Fragment of RUIN GEAR

http://ruingear.jugem.cc/
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 予想つかなさすぎ | main |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
初の大阪ファントムです
 昨日の土曜日に1年近くぶりにファントム(コピット版に非ず)観てきました!
 仕事と体力になんぼか余裕があるこの時期なら土曜休みでもなんとかイケました……がこれで仕事がマシな方かハハハウフフ☆(壊) DTPに夢持ってる人はこの職につかないことをお勧めッス!

 は、また仕事の愚痴になってしまう。もとい。
 久しぶりだからと調子こいてマチソワしたのですが、体力限界でソワレが死にそうでした(笑)。ダメダメ。しかしファントムが出てるシーンはギンギン。迫力ありすぎて落ちたくても無理ですからー!

 …というわけで、去年は結局チェもペロンも観られず悶々と過ごしてきた上で久しぶりに佐野さんにお目にかかって来たわけですが。
 す…凄い、汐留の時より完全にグレードアップしてるじゃないですか! 佐野ファントム目茶苦茶怖かったです!! 何あの圧倒的な存在感! Mirrorから半端無い! ラストすげええ!!
 アホみたいな感想ですみません。もうそれ以外に言葉が浮かばないですわ…。
 ほ、惚れ直しましたあああ…。
 ちなみにソワレのがいい感じの舞台でした。佐野さんだけでなく全体として。


 クリスの佐渡さんは、2年以上振りに観たのかなあ? よく考えたらクリス歴浅い佐渡クリスしか観たことなかったわたしですが(当時はそれを知らなかったと思うけど)、さすがに超進歩してましたね〜。以前はぶっちゃけソロナンバーがリサイタル状態でしたからね…。…いや2幕はまだ……だったかも。
 しかしとにかく相変わらずお美しいクリスです。細い! 腕が白魚のよう! ドレス似合ーう。所作美しーい! 美女大好きなのでウットリしてきました。
 ただ、やはり佐渡さんのクリスは苦手です。キャラが。ファントムとラブくねえとかそういうことではなく。
 むしろ対ラウルなんですよね…。ファントムとは無問題かと。こんなにラウルと目を合わせないクリス、佐渡さんしか観たことが無いなあ。ラウルが気の毒になってくる。
 酷く内向的なクリスだと感じました。一番愛しているのは自分、という。
 苦手ですが、クリスのキャラとしては大いにアリだと思います。…うん、やはり対ラウルがひっかかるのかも。
 あ、あともうちょーっと録音オケに合わせて頂きたく…。ちょっとっていうか…かなり…。
 むむむ、書いてると長くなるので切りますが、とりあえず佐渡クリス観られたことは本当に良かったです。


 そして岸ラウルですが、思ってたより全然良いではありませんか〜! 経験詰めば、弟ラウル組で一番好きになりそうかもしれないです! まだわからないけど!(気が早い)
 音感良いですね。ずばっと音を掴まれるのが心地良いです。それだけに声質が少しこもりがち?なのがちょっと損してる、かも。でもスキンブルより好きだ! 高音がやはり少し苦手そうな印象ですが、ちゃんと出てますし、歌は問題ないですね〜。
 演技はまだまだ段取りくさいところがありますが、北澤ラウルデビュー頃より遥かに大丈夫かと……あの頃は今が嘘のようにアレだったからなあ北澤さん(汗)。
 想像以上に先が楽しみなラウルかもです、個人的には。


 久しぶりでエキサイトしてます。感想書きたいわ〜。
 とりあえずこれから日曜マチネ。食らいついてきます。
 終わったらダッシュで新幹線です。雪で止まったらどうしよううう!
観劇雑記 | comments(4) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | - | -
COMMENTS
はじめまして。オペラ座の怪人が好きなので、これまでもブログを拝見していました。
舞台はご覧になった方の好みの問題なので、輪世音さんなりのご意見を拝聴しておきますが以前より気になっていた点についてコメント致します。
役者さんに対する評価はご自分のお好きなようにお書き下さい。けれども「佐野さんの歌は確かにイマイチだけど村さんも連投した時は音外したことあるし」「北澤さんも前はアレだったし」など同じ役にキャスティングされている役者さんを引き合いに出して批判的なことを書くことでご贔屓さんを誉めるのはいささか意地が悪いのではないでしょうか。
今回の文章では佐渡さん佐野さんに関しては一応良い点(好きな点)と悪い点(苦手な点)をご自分なりに公平に書かれていると思いますが、何故わざわざ北澤さんを今回の感想であげつらう必要があるのでしょうか?
以前にも「何故ここで村さん批判が?」と思ったことがありました。
ご贔屓さんでない人を誉める必要はないですし苦手な点を書くのも勿論当然の権利です。ですが他の役者さんを貶めてご贔屓さんを誉めるのは大変不快です。
他の役者さんのファンも楽しく読める文章を書いて下さい。
| 浜やん | 2008/02/04 14:09 |
「音感いいです」「ズバッと音を取れる」
聴いてる主にも聴力に問題が?
2回観劇して2回とも「音を外す」「カラオケから遅れる」のは岸ラウルだけだったが。。
涼太のほうが音感(と見た目)はいいし、北澤のほうがズバッと音を取れて「歌は問題ない」と思う。まして石丸と比べたら「ラウルの友人1」位の役だろオマエって程に華も無ければ歌えない、若いのに頭ビミョン

どこを気に入ったのか全然理解できない
| 絶対音感 | 2008/02/27 12:58 |
久しぶりに訪問して笑っちゃいました。

私ってばとーっても忙しい仕事してて、でもってこんなにお芝居も観に行っちゃって、ついでに精神的にも参ってるのー。
だ・か・ら、私のことを褒めちぎってくれないコメントなんかに返答する暇なんてないのー。

人のこと批判するのは好きだけど、自分がされると聞こえないわーーー。

そこまで忙しいならブログ止めれば。

ちなみに「仕事の忙しい自慢」する奴ほど、仕事が出来なくて時間配分が下手なだけだと思うので、こんなに無能な奴でもつけるDTP職に夢もつ人が出てくるかもね。
| 絶対音感 | 2008/04/17 16:40 |
輪世音さん
たまにこちらに来ますが、こんなに更新されないことありませんでしたよね?オペラ座20周年もありましたし、お元気なのでしょうか。それから、何回も攻撃的な書き込みしてる方… こちらに批判的なコメントを寄せたのは、あなたが初めてではないし、特別なことでもないのでは…。愉快なことではないでしょうけどね。反応が楽しみなのかせっかく何回も見に来てるのに更新されなくて残念ですね。第三者から見ても、汚いコメントで不快です。
| Ca | 2008/05/01 00:47 |

POST A COMMENT








コメントをプレビューする?

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


http://ruingear.jugem.cc/trackback/995


PROFILE

メールでのご連絡はこちら
フォームをご利用下さい。
NEW ENTRY
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

RECOMMEND

Jenkins: Stabat Mater
Jenkins: Stabat Mater (JUGEMレビュー »)
Belinda Sykes,Karl Jenkins,Karl Jenkins,EMO Ensemble,Jurgita Adamonyte,Royal Liverpool Philharmonic Orchestra,Royal Liverpool Philharmonic Choir
Karl Jenkins: the Armed Man
Karl Jenkins: the Armed Man (JUGEMレビュー »)
Karl Jenkins,Karl Jenkins,New Professionals,Hayley Westenra,National Youth Choir of Great Britain
 (JUGEMレビュー »)

『ひばり』(L'Alouette)
SPONSORED LINKS